人工関節のページ / 体験談のページ / 人工股関節置換術 体験インタビュー / 2.手術前の生活
2.手術前の生活

17年か、19年か、もう忘れましたけど、手術するまでそのくらい辛抱しました。で、生きて行くのが嫌なくらい痛くなって。そして、先生のところへ行きました。
その17年の間は、もうだいぶ我慢されたことがいっぱいあったんでしょうね。
もう生きてても仕方ない...っていうくらい痛かった。どこかへ行くことを考えたら『地下鉄乗ってこうしてああして...』って思ってしまって出かけたくない。もうやめとこうって思う。クルマやったらチャチャッと行けるんですけどね。
※対談の内容はあくまで体験者の感想です。症状や結果には個人差があるため、詳しくは専門医にご相談ください。